英語学習◇応援 with 愛ブログ:英語も人生もワクワク感

ネイティブ講師の添削+解説+音声が全部セットのHiNative Trek

2022/05/10
 
この記事を書いている人 - WRITER -
『国際的な人材』、『グローバルな人材』と聞くと私には関係ないもんって思っちゃいますか? いえ、あなたが大切なグローバル人材なんです。 よしのブログは愛とともに光り輝くあなたを応援します。 英語関連を中心に紹介します。 いくつからでも、ゼロから英語を始めても、英語は誰でも話せるようになります。 訪れてくれてありがとうございます。感謝です。
詳しいプロフィールはこちら

「自分が話す英語って正しいんだろうか?」
「単語は知っているけど、どう使うんだろう?」

英語はけっこう話せるけど、自信が持てない。
もっと自然な英語を身につけたい。

HiNative Trekがおすすめです。

英文を書いて、録音して月曜日から金曜日まで毎日提出します。
(まとめて提出も可。)

あなたの担当講師があなたの英文を添削してくれて、
直してくれたところはちゃんと解説してくれて、
あなたの発音を聞いてくれて、
あなたの英文を声に出して読んでくれます。

HiNative Trek はぜーんぶ、こみこみなんです。

スマホひとつで、毎日の英語習慣を。【 HiNative Trek 】
目次

ネイティブ講師の添削+解説+音声が全部セット

英文を作成して提出する、
あなたが提出した英文を添削してくれる。
英文添削学習サイトっていくつかありますね。

HiNative Trek はコース設定も料金設定もシンプルで分かりやすいです。
始める前にいろいろと迷いません。

コースはビジネスコースか IT コース。
料金は月額が年間。

やることは月曜日から金曜日に届く課題に答えることです。
・指定された文法や単語を使って1~3つほどの英文作成
・作成した文章を読み上げて録音する

ネイティブ講師からの返信内容
・あなたが作成した文章の添削と直してくれたところの解説
・あなたの発音チェックと指摘してくれた単語の音声
・あなたの英文(添削済)を読んだ講師の録音データ

その上、1つの課題に対して3回まで質問できちゃいます。

上記すべて料金に含まれていて追加料金は一切ありません。

他の英文添削サイトを見てみると一見安くは見えます。
回数を増やしたり解説付き添削をお願いすると料金が変わってきます。

HiNative Trek はあなたの発音も確認してくれます。
英文添削サイトには音声確認までは行っていないところもあります。
課題の回数、内容、料金設定すべてを比べてみてもHiNative Trek は英語力向上を助けてくれる中身になっていますよ。

Writing はごまかせない

あなたはスピーキングとライティング、どちらが得意ですか?
個人的に、私はライティングが苦手です。

オンライン英会話などで話している時は、話の流れから英語が間違っていても通じることがありますよね。
(講師によっては自然な表現や正しい英語を教えてくれますが)ライティングはそうはいかないんですよね。

どっちを使っていいのか悩む冠詞や前置詞、文法的には間違ってはいないけど使わない表現、勘違いしている動詞の使い方など、あなたが提出したすべての文章を添削してくれるんです。

自分が話す英語に自信をつけたい、今の英語力をさらに磨きたいと考えているあなたに英文添削サービスはおすすめです。

実践英語を1日1題。着実に英語力を伸ばすなら、【 HiNative Trek 】

伝わる発音が身につく

ライティングができるという事は、文法を知っていてある程度の英語の表現を知っています。
ライティングができるという事は、英語を話せるという事です。

ですが、ご存じの通り英語と日本語には違いがあります。
そのひとつが発音です。

英語には日本語にはない発音が存在しますよね。
HiNative Trek をやってみようと考えているあなたの英語力ならもう相当な発音練習もしてきているはずです。

小さい頃から英語を話しているのなら発音にあまり問題はないのかもしれません。
大人になってから英語を学ぶとどうしても出しにくい、日本語のカタカナ発音が抜けない部分があるんですよね。
英語の文章が書けたとしても、発音が違うと残念ながら英語として相手に通じないんですよね。
長年英語を学習してきたあなたは発音の大切さも知っていますよね。

HiNative Trek では嬉しいことにあなたの発音も毎回ネイティブ講師が確認してくれます。
ネイティブに自分の発音が通じてる!この喜びは大きいですよ。
そして自信がつきます。

録音は何度でもやり直すことができます。
何度でも録音データを聞くことができます。
自分の発音を客観的に聞く機会にもなりますよ。

課題を続けることで表現力が広がる

オンライン英会話などで英会話レッスンを受けていると、話題は毎日変えていても表現の仕方が同じになったりしませんか?
自分が使い慣れている表現だけで会話を続けているなって、思ってしまう事ありませんか?

HiNative Trek はある動詞や表現などを使って英文を作成することが課題になっています。
今まであなたがあまり使ったことがない表現に対しても課題として取り組むのであなたの英語の表現力が広がっていきます。

作成する英文はビジネスシーンを想定しているので、会社で日本語で話しているようなことを英文にします。
非日常的な会話を学習しても、すぐに忘れてしまいますよね。

HiNative Trek は月単位か年単位です。
(1コース:最長1年)
自然な会話を取り入れていくには中・長期の期間が必要ですよね。

まとめ

分からない単語は調べながらだけど英字新聞を読んでいるぐらいのあなたなら、ある程度の英語力は身についていますよね。
そしてきっと、あなたの英語力に磨きをかけたい、もっと自然な英語を話したいと考えているのではないでしょうか?

ネイティブがビジネスシーンで実際に使っている英語を取り入れてさらにあなたの英語力を伸ばしてみませんか?
書くことで単語や使い方を理解し、発音することで伝わる英語を学習できますよ。

あなたの英文を添削してくれる担当講師は丁寧な解説をしてくれます。
外国語を学ぶ私たちが悩むようなところを、分かりやすく解説してくれます。
1つの課題に対して3回まで質問ができますが、解説が丁寧なので私は1年のうち数回しか質問しませんでした。

HiNative Trek はいつからでも開始できますよ。

実践にフォーカスしたビジネス英語教材を毎日配信!【 HiNative Trek 】
この記事を書いている人 - WRITER -
『国際的な人材』、『グローバルな人材』と聞くと私には関係ないもんって思っちゃいますか? いえ、あなたが大切なグローバル人材なんです。 よしのブログは愛とともに光り輝くあなたを応援します。 英語関連を中心に紹介します。 いくつからでも、ゼロから英語を始めても、英語は誰でも話せるようになります。 訪れてくれてありがとうございます。感謝です。
詳しいプロフィールはこちら
広告



広告



Copyright© よしのブログ , 2022 All Rights Reserved.