英語初心者おすすめ学習スケジュール:Cambly(キャンブリー)

英語学習サイト&サービス

オンライン英会話は、ほぼ完全自由設計です。

英会話スクールではカウンセリングを受け、受講者の目的と英語の能力を見てカウンセラーと一緒に教材やクラスを選択していきます。

定期的にカウンセリングを受け足りないところ、次へのステップを案内してくれます。

オンライン英会話は場所や時間に拘束されず英会話レッスンは受けやすいんですよね。
ですが、英語学習をしていく中で”迷子”になりやすくもあります。

特に英語を始めたばかりだと英語学習の面白さを分かる前にやめてしまうこともあります。

あなたがすでにCambly(キャンブリー)でこうしていきたい!という計画があるのなら、あなたの心に従うのが一番です。

Cambly(キャンブリー)をやってみたいけど、何をどうしていいかさっぱり分からないのなら参考にしてみてくださいね。

「※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。」

学習スケジュールを決める

Cambly(キャンブリー)では学習スケジュールを決めます。

1日に受講できる時間と、週に何回受けるかを決めます。

[su_note note_color=”#fcf180″ text_color=”#2c1919″ radius=”9″]
●1日
・15分
・30分
・60分

●週
・1日
・3日
・5日
・7日
[/su_note]

上記のスケジュールから決めます。

私が初心者の方におすすめしたい学習スケジュールはこちらです。

プランA
1日:30分
週:3日、5日、7日のいずれか

プランB
1日:60分
週:1日、3日、5日のいずれか

1日15分がありますが、おすすめしません。

英語を始めたばかりで言いたいことがうまく伝えられない時期はレッスンを進めていくのにある程度の時間が必要です。

これは普通のことです。
初級者の時期は誰もが経験します。
気にせず、焦らず、レッスンを受けましょう!

レッスンは計画的に受講できるように、予約を入れておくといいですよ。

学習期間は1カ月、3カ月、12カ月とあります。

初心者から英語を始めたのであれば半年、1年近くはまずがんばって続けてほしいなと思います。

英語を始めてから1年後ぐらいに1年前の自分を振り返ってみる。
「文で英語を話している」、そんなあなたに気がつくでしょう。

学習期間の更新は1カ月、3カ月ごとに学習スケジュールを見直してもいいと思いますよ。

教材を使おう

オンライン英会話では、レッスンで何をやるのかも自由に決められます。

知っている簡単な単語を発するだけでコミュニケーションをとる時間も時には楽しいです。

英語能力を向上させるためには、いつまでも単語だけでの意思疎通を続けるわけにはいきません。

Cambly(キャンブリー)には無料で使える教材があります。
教材を使ってみましょう。

使う教材を決めたら一通り最後までやってみます。

レッスンを受ける前までに予習をしておくと安心ですよ。
分からないところは質問ができるように質問文も事前に考えて、用意します。

英会話レッスンは知らないことを学ぶ時間です。
分からないことがあって当然です。
分からないことは分からないと伝えてみましょう。

レッスンを受けたら、復習をします。
レッスン中は分からなかった事でも見直してみると分かることもけっこうありますよ。

復習をすることで頭が整理されます。
新しい気づきもあるんですね。

ずっと教材を続けていくのも息切れしてしまうので5回に1回、2週間に1回などに発音の練習をするレッスンを作ったり、そのほか1カ月に1回はフリートークに挑戦してみるレッスンを作ってみてもいいと思いますよ。

ちょっとした変化をつけるだけでモチベーションがアップします。

学習を身につける

英語が話せるようになりたい!

できます。
英語を続けるのです。

継続は力なり、です。

英語を始めたばかりの初心者さんが早い段階で挫折してしまうのは英語があなたに向いていないせいではありません。

ただ単に習慣になっていないからです。

人間は慣れるんです。
悪い習慣がつくのならいい習慣だってつくんです。

英会話レッスンの予習と復習をやり続けて英語を取り入れることに慣れます。
日常生活でも英語に対しての意識が変わります。

予習復習だけではなくてその他英語に触れる時間を増やしていってみてください。
好きな洋楽を意味は分からないけど発音を聞こえた通りに、真似をして歌ってみたり。

英語を見る、知る、聞く、話すを自然にやるようになれば”英語学習”を続けることがあなたの生活の一部になっていきます。

今ではインターネットにつなげば簡単に英語が聞けていろいろな人の英語学習法だって無料で見られます。
余暇にだって英語を楽しめてしまうんです。

英語の習慣がつけば一時的に休んだとしても、また始めることができます。

まとめ

初めてのことは緊張します、不安にもなります。

何かしたいと思ったあなたは実はもう何かを始めているのです。
だからこの記事も読んでくれていますよね。

学習スケジュールを自分で決めることができて、いつでも受講可能ならば忙しいあなたも英語を続けていくことは難しくはないですよね。

繰り返しになりますが、特に最初は教材を使ってレッスンを受けてみてください。
そして英語学習を身につけていきましょう!

楽しい英会話レッスンを。

今すぐ無料トライアル!【Cambly(キャンブリー)】

Cambly(キャンブリー)は期間限定で割引キャンペーンを開催する時があります。
キャンペーン中ではないけど今すぐ始めたい!
頑張るあなたを応援します。
こちらはいつでも使える割引コードです。

Cambly(キャンブリー)を始めるあなたを応援!割引でお得に始める
「※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。」 いくつもあるオンライン英会話。いろいろ悩んだけど、Cambly(キャンブリー)をやってみたい!いくつかのオンライン英会話を受けてきたけど、Cambly(キャンブリー)もやってみたい!【...



プロフィール
この記事をかいた人
よしの

20代後半から英語力ゼロで始めた英語。
「真剣さ」などなく、「お話し好き」だけで英語を続けてきました。
今では世界中の人達と楽しく雑談しています。

日本、世界、宇宙と、この世界に存在する美しいものの話をたくさんしたいのです。

趣味とは言え、英語学習で凹んだこと、落ち込んだ日々もたっくさんありました。

英語学習で悩んでいますか?
必ず英語は話せるようになります。

今、話していますよね?少しずつでも。
大丈夫です。
見えませんか?自分が楽しく英語を話している姿を。

オンライン英会話や英語学習に関して「ちょっと聞いてみたいこと」はお問い合わせください。

詳しいプロフィールはこちら

よしのをフォローする
英語学習サイト&サービス
スポンサーリンク
よしのをフォローする
よしのブログ
タイトルとURLをコピーしました