スマホより快適かも?オンライン英会話:おすすめ!タブレットを使う

お役立ちアイテム&情報

スマートフォンはどこに行くにも大体いつも持ち歩いていますよね?

集中する時間を作るために、スマートフォンを機内モードなどにするときもあるかもしれませんが、それでも近くには置いていると思います。

身近だし操作は簡単、パソコンを持つ必要はないと感じている人も多いはずです。

オンライン英会話はインターネットに接続ができればレッスンを受講することができます。

スマートフォンからオンライン英会話を受けている人もいるでしょう。
私もスマホを利用して英会話レッスンを受講することもあります。

「でもスマホだと画面小さいんだよな」、
「教材使うときやりにくい」、
「見にくい」、
オンライン英会話でちょっと不便を感じることはありませんか?

パソコンまでは必要ない・・・、
タブレットを使ってみませんか?

私が個人的に気になっているタブレットをまとめました。

「※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。」

iPad

個人的に Apple製品が好きなので iPad を最初に紹介します。

iPad Pro

薄いです。
いつも持ち運びしたくなるほどですね。
Wi-Fi利用時、最大で 10時間もつバッテリーなので外出先での利用も安心ですね。

複数のアプリを同時に使えるマルチタスクは英会話レッスンにも役立ちます。

そしてタブレットならではの気軽さ。
ペンシルで思いついたことをすぐにメモれます。

映画や音楽も楽しめてしまう、4スピーカーオーディオシステムがあってますます離せなくなりそうなタブレットです。

iPad Air

iPad Pro ほどハイスペックじゃなくていいんだよなぁ、
それなら iPad Air はどうでしょうか。

Touch ID 仕様です。
Pro と同じくバッテリーは10時間。
同時に複数のアプリも使えるし、ペンシルも使えます。

バックカメラは1つですが、写真は iPhone で撮る場合が多いのなら十分ですよね。

iPad 本体のカラーバリエーションが多く持っているだけでも嬉しくなる iPad ですね。

Surface

Surface Go

マイクロソフト社の製品です。

10.5インチのディスプレイで持ち運びがラクですね。

Surface Go はタブレットとパソコンのいいところを持っています。
ペンで書くこともできるし、マウスやキーボードも使えます。

どうせなら仕事にも使いたい、
仕事で使っている Windows や Office を使いたいのなら。

Android

タブレットを選ぶときは使いやすいものがいいですよね。
iPhone を使っているのなら iPad 。
Android のスマホを使用しているのならタブレットも Android 。

Android のタブレットは種類が多いので悩みますね。

お手頃!な価格が揃っているので「使ってみようかな」という気持ちを後押ししてくれそうですね。

‎LAVIE Tab

NECのタブレットです。
ディスプレイは 11.2 。

バッテリーは長時間もつ 15時間です。

Dolby Atmos 対応でエンターテインメントが楽しめるタブレットですね。

Lenovo Tab M10 Plus

10.61 のディスプレイです。

タブレットを購入して、動画を見たりオンライン英会話を受講するなら 10インチ以上は欲しいな、と個人的な好みです。

よく持ち歩くのなら11インチは大きいと感じる人もいますね。

まとめ

タブレットは本当に気軽です。

スマートフォンはスマートフォンで好きなんですが、大きい画面で見たい!と思うことがあります。

パソコンは欲しくないんだけど・・・、ならタブレットはお勧めです。

もちろんスマートフォンでのオンライン英会話レッスンもいいですが、オンライン英会話を長く続けるのであればタブレットやパソコンはあっていいと思いますよ。

お気に入りのタブレットで楽しい英会話レッスンを。

スマホでオンライン英会話:カメラなし(オフ)で受けてもいい?
オンライン英会話と聞いてイメージすることは、「講師と生徒、1対1、お互い遠く離れた場所でスカイプや英会話が提供するツールを使ってお互いの顔を見ながらチャットする」です。初めての人と話をするのに相手の表情が見られるのは安心します。それは分かっ...
プロフィール
この記事をかいた人
よしの

20代後半から英語力ゼロで始めた英語。
「真剣さ」などなく、「お話し好き」だけで英語を続けてきました。
今では世界中の人達と楽しく雑談しています。

日本、世界、宇宙と、この世界に存在する美しいものの話をたくさんしたいのです。

趣味とは言え、英語学習で凹んだこと、落ち込んだ日々もたっくさんありました。

英語学習で悩んでいますか?
必ず英語は話せるようになります。

今、話していますよね?少しずつでも。
大丈夫です。
見えませんか?自分が楽しく英語を話している姿を。

オンライン英会話や英語学習に関して「ちょっと聞いてみたいこと」はお問い合わせください。

詳しいプロフィールはこちら

よしのをフォローする
お役立ちアイテム&情報
スポンサーリンク
よしのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました