自分を変える読書【おすすめ本】量子力学の多世界解釈

習慣

「※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。」

英語を始めたいけれど時間がない。
そう思っている人は多いと思います。

英語学習アプリなどは5分、10分単位でできるものがあります。
何かの待ち時間を使って始めるのもひとつの案です。

しっかり30分以上の時間を確保したい時もでてきます。
そうなると、朝早くに起きてやってみる。
これが一番継続しやすいのかな?と感じます。

夜型の人は夜中に30分学習時間をとってもいいと思います。

夜はもうくたくた、という人は、夜早く寝て朝早く起きます。

朝早く起きられないのは、夜、寝るのが遅いからかもしれません。
早起きを続けていると、夜遅い日があったとしても早起きになります。

朝早起きして英語学習。
かっこいいではないですか?
もしくは読書はどうですか?

おすすめの本です。

量子力学の多世界解釈 なぜあなたは無数に存在するのか

スピリチュアル系と言われる本でも言葉が多用されるようになった「量子力学」。
映画好きな人は「TENET」などを思い出すかもしれません。

量子力学について説明をしてくれる本です。

説明?
多世界解釈に至る理由を書いています。

理論が書かれていますが、自分には「うん、うん。」と頷けるものではなく、「そーだったんだ!」と分かるものでもなく、書かれていることを混乱しながら読み進めていきます。

分からなくても分からないなりに興味が湧くのは、たくさんの世界が存在するところなのかもしれません。

「自分が共存するどの世界を認識するのかは決まらない。」
「でも自分が観測する世界は共存する世界のうちのどれかひとつである。」
「そして、他の世界にも自分がその時点で観測しなかった自分がいる。」

「自然の法則は人間の認識に依存しているわけではない。」
「どの世界が認識されようと共存する複数の世界の共存には影響がない。」
「人間は共存するすべての世界を認識することはできない。」
「可能ないずれかのひとつしか認識できない。」

自分がたくさん存在していたとして、他の世界の自分も心を持っているのですよね?

自分が今感じている感情。
他の自分の感情は知ることはできないのですよね?

多世界解釈。
自分の頭の中に生まれたよく分からない、うまく伝えることもできない疑問がぐるぐるします。

他にもたくさんの自分がいるって、さらに今の自分が愛おしくなるかもしれません。

〇〇しながら本が聞ける Amazon オーディオブック。
この本は聴き放題で聴くことができます。
※期間によって聴き放題タイトルではなくなるかもしれませんのでご注意ください。

Amazonのオーディオブック:audible
プロフィール
この記事をかいた人
よしの

20代後半から英語力ゼロで始めた英語。
「真剣さ」などなく、「お話し好き」だけで英語を続けてきました。
今では世界中の人達と楽しく雑談しています。

日本、世界、宇宙と、この世界に存在する美しいものの話をたくさんしたいのです。

趣味とは言え、英語学習で凹んだこと、落ち込んだ日々もたっくさんありました。

英語学習で悩んでいますか?
必ず英語は話せるようになります。

今、話していますよね?少しずつでも。
大丈夫です。
見えませんか?自分が楽しく英語を話している姿を。

詳しいプロフィールはこちら

よしのをフォローする
習慣
スポンサーリンク
よしのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました